今回の退位問題では、陛下のご意志を重要視しない、天皇が自分たちのことはいっさい決めてはいけないという点で、自民と共産と公明の意志が一致した。
陛下が政治的な諸問題でなにかご発言されるわけではなく、ただ天皇という役割を全うしていくためのご発言をされたのに、言葉を発したこと自体がNGという考えに、彼らが傾いたのはなぜか。
高森さんが言うように、天皇の意志に従うことに対する、不条理にさえ見える恐怖心が、右と左を一致させたのだろうか?
それは彼らが、「狂信性」という一点で同じだからなのかもしれない。共産と公明は、畢竟現世とはべつのところに価値を置くことをバックボーンとする一種の信仰団体だろうが、特例法オンリーで行こうとしていた安倍首相や自称保守層はなぜそこまで「陛下のご意志を尊重しない」ことにこだわったのか。
やはり、陛下のお言葉によって、摂政論が退けられたと知った時、自分の主張が天皇によって封じ込められたという屈辱的な感覚が安倍を支配したのだろうか。
そうだとしたら、それは愛国心を言い訳にした極端な自己愛であろう。森友問題にしても、安倍は単に籠池という「怪しい人物」と関わっていたわけではなく、愛国心を自己愛の隠れ蓑にする者どうしの連帯であり、安倍の自己中心性が自分を救わないと悟った途端、籠池は反旗を翻したのだ。
今回の論争によって、狂信者たちは天皇が「ただ存在するだけでいい」という価値観を本格的に露呈した。「安倍晋三小学校」という名前はそのひとつの象徴だ。
民進党の努力によってなんとか特例法オンリーの結論は食い止めることが出来たが、カルトから天皇を守る戦いは、まだ始まったばかりなのだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「天皇の願いは叶ったか?」
平成29年4月9日(日)午後1時 から
福岡『リファレンスビル駅東ビル』 にて開催します。
「リファレンスビル駅東ビル」
(住所:福岡県福岡市博多区博多駅東1-16-14)は、
JRおよび福岡市営地下鉄『博多駅』 の 筑紫口 より徒歩4分です。
リファレンス会議室は博多駅周辺に3カ所あります。
九州ゴー宣道場の会場は「駅東ビル」です。
お間違えないよう、ご注意ください。
リファレンスビルのHPにて、場所をよくご確認の上、ご来場下さい
(HP掲載の、駅から会場までの地図を印刷し、持参されることをオススメします )
詳しくは、 “ こちら ” でどうぞ。
4月9日(日曜)13時から開催する。
別の展開が生まれている。
安倍政権が吹っ飛んでいる可能性がある。
当日、道場の入場料は、お一人様1000円です。
参加ご希望の方は、このweb上の申し込みフォームから申し込み可能です
上 ↑ のメニュー「道場参加申し込み」、もしくは下 ↓ の申し込みフォームバナー(画像)を
クリックして、申し込みページにお進み下さい
入力必須項目にご記入の上、お申し込み下さい
お申し込み後、記入されたメールアドレス宛に「申し込み確認メール」が届きますので、
ご記入内容に間違いがないか、よくご確認下さい。
※「申し込み確認メール」が届かない方は、以下のような原因が考えられます。
・迷惑メール対策サービスを利用していて、「ゴー宣道場」からのメールが迷惑メールと判定されている
・着信拒否サービスを利用していて、「ゴー宣道場」からのメールが着信拒否の対象となっている
・ドメイン指定受信を利用していて、「gosen-dojo.com」のドメインが指定されていない
・セキュリティソフトやメールソフトで迷惑メール対策をしていて、 「ゴー宣道場」からのメールが迷惑メールと判定されている
「reply@gosen-dojo.com」からのメールを受信できるよう再設定をお願い致します。
「申し込み確認メール」が届かない場合、当選メールも届かない可能性がありますので、
ご注意ください
申し込み〆切後、当選された方にのみ「当選メール」を送らせて頂きます。
当選された方は、道場当日、
その「当選メール」をプリントアウトの上、会場までご持参下さい。
プリントアウトができない方は、当選メールの受信が確認できるもの
(携帯電話、タブレット等)をお持ちの上、ご来場ください。
応募〆切 は 平成29年3/29(水) です。
当選通知の送付は、応募〆切後になりますので、しばらくお待ち下さい
皆様からの多数のご応募、お待ちしております